「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

SIGMA19mmF2.8 EX DNで、通勤ルートの日比谷公園などを撮る 

e0259451_22193470.jpg

危ない橋を渡る猫ちゃん
 日比谷公園には、いわゆる公園猫が10匹あまりいる。朝晩、通勤時に公園を歩いているので、かれらの顔をおおよそ覚えた。全員が、どちらかと言えば人懐こい性格のようだ。公園に住んでいる人やよそからやってくる人、私のような通行人が、ときどき食事を与えている。こちらが食べる物を見せれば、近づいてくる。写真を撮るだけだと、一定以上の距離を越えて近づいてくることはない。
 彼らは数匹づつのグループに分かれていて、居場所もだいたい決まっている。雨のときや夜は、生垣の下にいることが多い。寒い冬の日向ぼっこの場所も決まっている。 
 今朝、高い石垣の途中を歩いている猫ちゃんをみた。あ、あの子だ、と分かった。まさか、落っこちることはないだろうが、なぜあんなところにいるのだろうか。よくわからない。
e0259451_231001.jpg

 桜の花が、おおよそ終わったと思ったら、もう新緑がテーマだ。
e0259451_23102592.jpg

by withbillevans | 2012-04-13 22:23 |
<< SIGMA19mmF2.8 E... 大好きな上総鶴舞にSIGMA3... >>