ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

養老渓谷近くの菜の花畑と山桜を SIGMA19mmF2.8 EX DN で

e0259451_17384583.jpg

偶然見つけた展望スポット
 養老渓谷近くを走っていると、かなり広い菜の花畑が見える場所があった。道路わきにちょっとした空き地があって、見晴台のような感じになっていた。
 菜の花畑の間の水田に水が張られ、トラクターが1台、田植えをしていた。菜の花畑の後方の山がかすんで見えた。薄いピンク色の山桜が山の中であちこちに咲いているようだ。天気は雨模様。レンズの雨粒をぬぐいながらの撮影となった。このような湿気のある空気も悪くない。
 山を眺めていたら、頂上付近に、白いガードレールのようなものが見えた。ふと、あそこに行って、菜の花畑を見下ろしてみたくなった。なんとか、その場所に行くことができた。
 そして、山の上から見下ろして撮ったのが次の写真である。雨模様で、遠くの山は霞んでいる。この1万数千円のレンズは、そのような空気感をしっかりと描写しているように思える。解像力もあるようだ。
e0259451_17391223.jpg

by withbillevans | 2012-04-22 17:39 |
<< 田植えが始まった養老渓谷 SI... 外房・鴨川の「おらが丼」 SI... >>