「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

ヤッホー! Tの森に紅葉が残っていた(1)

e0259451_1818177.jpg

e0259451_18183669.jpg
e0259451_181849100.jpg

 もう残っていないだろうな。でも、年に1度は見ておかないと。残っていたら、うれしいな。こんなことを考えながら、本日、午前、Tの森に向かった。
 レンズは3本、持っていった。
 KONICA HEXANON AR57mmF1.2
    私のお宝レンズ。スランプはあっても、いつか大ホームラン。
 LEICA SUMMICRON R 50mmF2.0
    今年、購入した、大のお気に入り。やっぱり、LEICAはすごい。
 SIGMA19mmF2.8 EX DN
    安くてよく写る超働き者。いつも通勤カバンに。
    あの、私が愛してやまないCONTAX T2の再来。換算38mm。

 KONICAのボディーはPanasonic G1。
 LEICAのボディーはSONY NEX-5N。
 SIGMAのボディーはOLYMPUS E-PL3。

 昨夜は雨。そして朝から快晴。前日までと様変わりの暖かさ。こういうときは霧が出る。房総台地は、谷津田と台地で、けっこう高低差があり、霧が発生しやすい。今朝も霧が出て、いい感じだった。
 九十九里平野に下りていくと、すっかり晴れていた。Tの森に着いた。紅葉が、残っていた。3分の1くらいだが、とにかく、残っていた。ヤッホー! である。

 掲載写真は、上から、
 KONICA HEXANON AR 57mmF1.2
 LEICA SUMMICRON R 50mm F2.0
 SIGMA 19mmF2.8 EX DN

(続く)
 ≪今回は予告編ということで、次回から、レンズごとにアップします≫ 
 
by withbillevans | 2012-12-16 18:20 |
<< ヤッホー! Tの森に紅葉が残っ... 情けないような冬の雨 が好き ... >>