ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

ヤッホー! Tの森に紅葉が残っていた(9)=完  SIGMA19mmF2.8 EX DN その4

e0259451_2321438.jpg

 かなり大きい木が、切られていた。幹の一部が腐っていたように見えた。チェーンソーで切ったのだろう。それにしても、家の庭で〝伐採〟なんて、一度やってみたい。
e0259451_23223470.jpg
e0259451_23224676.jpg
e0259451_23225691.jpg

 敷地の北東の隅である。建物の裏側になる。今回、初めて歩いてみた。大きな木がたくさんあった。
 主が亡くなって、ボランティアが維持活動を始めたようだ。焚き火をしながら、活動方針を話し合ったりしたのだろうか。
 私も、その仲間に入れてもらうことにした。
e0259451_23232032.jpg

 この手相の特長を、ネットで調べてみた。まず、知能線が緩やかにカーブして、手首に近いところまで下の方に長く伸びている。こういう相は、芸術的、精神的な活動が活発なのだそうだ。知能線の起点が生命線と長く一致しているので、石橋をたたいて渡らないほど臆病。そして金銭感覚や気配りの能力がないので実業に向かない、とあった。
 自分くらいの年齢になると、そんなこと、他人に教えてもらわなくても分かってます。
by withbillevans | 2012-12-24 18:00 |
<< 思い出のレンズ=3=  Aut... ヤッホー! Tの森に紅葉が残っ... >>