ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

外房のおいしいコーヒー店 「KUSA.」

e0259451_20451743.jpg
 この店のコーヒーが、個人的には一番おいしいと思っている。5,6年前に知って、年に何回か行く。自宅から、車で1時間ちょっとかかる。 店の名前は、庭に草がいっぽい生えているからだと推測している。お客さんも、静かな雰囲気を楽しみにしているので、店内ではカメラなど出さず、写真は外だけ撮った。 九十九里浜の一番南。一宮町と長生村の境の長生村側にある。通りに面しているのだが、その道が海から2本目にあたるので、ちょっと分かりにくいかもしれない。
 若い夫婦が経営していて、初めて行ったころ、奥さんはおなかが大きかった。確か、出産のため、しばらくお店はお休みしますという貼り紙が出ていたような記憶がある。子供さんはもう、小学校に上がるころだろうか。

e0259451_20555469.jpg
 駐車場スペースは、舗装もせず砂利も敷いていないので、デコボコしている。建物は外観も内部も質素である。まさに草庵。しかし、心が豊かになる空間である。 東京から何千円か交通費をかけてきて、コーヒーを飲んで、文庫本を30ページほど読んで帰るのもありだと思う。耳を澄ませば聞こえてくるかもしれない九十九里浜の潮騒は、お・ま・け。
by withbillevans | 2013-05-14 18:00 | 珈琲店
<< 日傘を使い始めた日 三菱1号館広場のバラが咲いた >>