人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

ぐっすり寝ている公園猫 SIGMA19mmF2.8 EX DN

ぐっすり寝ている公園猫 SIGMA19mmF2.8 EX DN_e0259451_2110695.jpg

 仕事を終えて、日比谷公園を歩いていくと、今日はビール祭りの初日だった。大噴水の周りに、テント村ができ、テーブルが並び、男性も女性も、でっかいジョッキで豪快に飲んでいる。ドイツのビールメーカーも参加する。本場のビール、ソーセージなどの料理を買うために、行列ができていた。
 日比谷公園では、季節ごとにイベントが開かれるが、私が知る限り、一番人気が、毎年この時期に、数日間開かれるこの行事だ。
 私は何回かドイツに行ったことがあるが、現地の人が「5~6月が一番いい季節。夕方、外でビールを飲むとサイコーにうまいからね!」と言っていたのを思い出した。
 今年も、参加する機会を逸した。よし、来年は絶対に飲むぞ!
 バラ園を過ぎると、大きな切り株の上で、公園猫が寝ていた。珍しい。通行人も笑いながら見ていた。あれ、この人たち、ドイツ人なのかな。それでも、猫はぐっすり寝ていてピクリともしなかった。今夜は、ソーセージを、たくさんもらえるといいね。
ぐっすり寝ている公園猫 SIGMA19mmF2.8 EX DN_e0259451_21101555.jpg

by withbillevans | 2012-05-18 21:19
<< 北茨城 五浦海岸 LEICA ... 目覚めてすぐのMFは難しい >>