人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

読み、書き、写真

yomikakiph.exblog.jp

オクトーバーフェスト日比谷 M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

オクトーバーフェスト日比谷 M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8_e0259451_2253270.jpg

 日比谷公園で、今週いっぱい行われているイベントの正式名称は「オクトーバーフェスト」という。詳細は公式HPに出ているが、要するに、気持ちのいい季節に、屋外で、ドイツのソーセージを肴に、ドイツのビールを飲んで騒ごう、企画だ。確か、昨年までは、週末の3日間くらいだったと記憶しているが、今年は10周年記念で、大規模にやるらしい。
 私も飲みたかったが、今週は最寄り駅から車通勤なので、あきらめた。来年のお楽しみだ。帰路、ちょっとだけ覗いた。
オクトーバーフェスト日比谷 M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8_e0259451_22531718.jpg
 昔のドイツの王侯 貴族の格好をした人が、愛想を振りまいていた。本物か、衣装を着ているだけか分からないが、お客があまり尊敬している風には見えないので、扮装しているだけなのだろう。
オクトーバーフェスト日比谷 M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8_e0259451_22533053.jpg

 椅子やベンチが足りなくなるほどにぎわっていた。地べたにすわって飲んでいるグループもあった。桜の花見シーズンと同じだ。
 公園内には、常設のレストラン、カフェがいくつかあるが、そっちは客がまばら。仕方ありませんね。臨時の仮設トイレは、かなりの数が用意されていたが、オクトーバーフェストのお客さまは当店のトイレは使わないでください、という既設レストラン名の看板が出ていた。なんせ、大ジョッキでガブガブですから。
オクトーバーフェスト日比谷 M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8_e0259451_22534528.jpg
オクトーバーフェスト日比谷 M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8_e0259451_22535881.jpg

by withbillevans | 2012-05-24 23:02
<< 東金緑花木センターでサツキを買... 2つの落し物 M.ZUIKO ... >>